好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

もうすぐ春?

a0194402_2115071.jpg




今日も快晴。
富士山が見える。

今日の散歩。駅近くの野球場で10分。うんpが沢山あり、不安だったのでもう一つの運動場へ。
野球場のすぐそばに浮浪者が住み着いている。布団を地べたに敷いて寝ているのだけど、何時だったか雨が降った日、きっと間に合わなかったのだと思う。朝、野球場のネットに干してあったことがあった。




さて、先客は昨日と同じワンコたち。ひとしきり走って帰宅する。途中仲良しのタロハナママと合流。一緒に帰る。今年一番の寒さだったかも、、。
a0194402_20251219.jpg

フランはベロ出しで夢の中。

昨夜は息子が仕事の合間に帰って来てフランと遊んでくれた。フランは私がいると息子とも良く遊んでくれるけど、アトリエに行くとついて来てしまう。何時になったら私以外の人に慣れるのだろう。
心配だ。



さて、仕事の方はなかなかはかどらず。



実は日本画を描いている。日本画って絵の具がきれい。ほとんど天然の鉱物から取れる。
ほぼ宝石に近くて、貴石とも言える。
a0194402_2029878.jpg

原石

a0194402_20304126.jpg

絵の具を皿にといたところ




今日の私のお気に入り

a0194402_21244431.jpg


兵隊さん人形

これは5年くらい前、息子がアメリカにいた頃、チャンスとばかり2、3回ニューヨークに行ったことがあった。安いアンティークが大好きなのでガレージセールを巡り、手に入れたもの。
結構高かった。


さ、もうひと頑張り。

[PR]

by fran0923 | 2011-01-10 21:33 | 生活


<< 時間      私の好きなもの >>