好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

時間

a0194402_2241505.jpg

                         緑の線が美しいかぼちゃ

今日も快晴。
また富士山を拝む。



富士見坂は冬になるとよく富士山が見える坂だ。
昔はこの坂の両側がレンガの塀になっていて、とてもレトロないい雰囲気だった。
でもいつまでもそういうものを残しておくわけにはいかないのだろう。
いつの間にか古い塀や家は取り壊され、そこに何軒もの家が新しく建っていく。



a0194402_22362939.jpg



この坂を毎朝お掃除するおばあちゃんがいる。最初は下の方だけだったのが、今では坂全部をきれいに箒で掃き、犬のおしっこがよくかかる電柱や、塀の端っこにヤカンで水をかけて完了している。

フランは必ず、そのお掃除をした後、坂のど真ん中におしっこをするので、なんだかおばあちゃんに悪い気がする。




一週間のうち4日仕事に出かける。少し遠くて電車で往復3時間。
これがなければずいぶん楽なのに、といつも思う。
毎日家にいた時はなんとも感じなかったが、今では本当に時間が大事ってつくづく思うようになった。


犬が家で待っていると思うとなおさらである。



a0194402_225688.jpg

              ディプレッショングラスと陶器のいちじく


[PR]

by fran0923 | 2011-01-11 23:12


<< 手作りのもの      もうすぐ春? >>