2011年 01月 30日

朝の散歩

a0194402_11474646.jpg


雨か雪でなければ、かならず朝の散歩をする。
前の犬が歳を取り、病気がちになってからは、あまり散歩もしなくなっていたのだけど、やはり毎日していたことをしないと、なんだか気持ちが悪い。
a0194402_11455876.jpg


a0194402_114623100.jpg
a0194402_11461894.jpg


で、今はまた同じようにフランという犬と一緒に朝夕の散歩をする。



朝は朝日の出る方向へ、夕方は夕日が沈む方向へ。

これは考えてやっていることではなくて、自然とそうなっただけなのだけど、きっと空を眺めるのが好きなので、きれいな方へと歩いていたらこうなっていたのだと思う。








夏はいつも空がモヤっていて(湿度の為)、冬になって空気が乾燥してくるにつれて、空や雲が美しくなる。

私は自然が好きで、自分の作品は、山や木々や森を描くことが多い。必ずそこには空があり、その空をどうするか、いつも悩む。

そんな時、毎日見ているこの東京の空や雲、車の中から見える夕空、なんかがとても役に立っている。
a0194402_121367.jpg

[PR]

by fran0923 | 2011-01-30 12:06 | 生活


<< 若者たち      春の粧い >>