好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

我が家

a0194402_041428.jpg



今日、東京へ帰ってきました。
行きと比べると、帰りの飛行機はずいぶんすいていましたし、ペットの料金もかかりましたよ。
やはり春休みになって、子供だけのフライトが、、、、避難させるのでしょうね。特に多いようでした。

フランは二度目なので、少し落ちついていて、助かりました。
ケージも松山空港で初めて使う感じに新しかったです。

空港の中を連れて歩いてみて、あまり違和感を感じなかったのは、場所がら麻薬探査犬がうろうろしているので、ラブがいること自体は、それほど目立たなかった感じがしましたが、気のせいでしょうか?
今日は強風のおかげで、到着が1時間も遅くなりましたが、我が家にたどり着き、ほっとしているところです。が、やはり時々揺れていますね〜。

さて、今回は入院中の母の見舞いの合間に、少し取材もしてきたのです。

四国の山はもう木々の芽が膨らんで来ていて、少し赤みが差していました。
麓のほうは、桜(種類は不明ですが、八重の桜でした。)が満開で、春が近いことを感じる一日でした。

東京はなんだかものが無くて、スーパーのティッシュペーパーや、トイレットペーパーの棚が空っぽでしたが、今は水が不足しているようですね。

水は、東京に送るのだそうで、四国にもありませんでした。
せめて、被災地に送る、と言って欲しかった、、、。

a0194402_051926.jpg

a0194402_0164689.jpg


こんな情景は目に毒ですが、瀬戸内海ならではの物です。
でもさすがに鯛は食べたいと思いませんでした。
a0194402_0174553.jpg

さあ、明日からたまった仕事が待っていることでしょう。

[PR]

by fran0923 | 2011-03-27 00:45 | 生活


<< いつもの日々      母の家 >>