人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

台湾桜

台湾桜_a0194402_14203017.jpg

台湾桜_a0194402_14203886.jpg

近所のお寺で、満開になっている台湾桜。緋色です。とっても面白い構造になっていましたよ。

昨日は足のリハビリで整形外科へ行った。
初めてのときはとても空いていたのに、昨日は混んでいた。で、午後から出なおすことに。
リハビリの療法士さんの説明を聞いてよくわかったのだけど、骨と骨がぶつかってバリが出ているのではなく、(本当にぶつかったのだとしたら恐ろしいことですよね)筋力が弱っているので、骨盤の受けの方が大腿骨のずれを受け止めようとして、増殖するのだそうな、、。なるほど、、、。

で、痛いのは治るのか?と聞いたらば、それには返事がなく、とにかく筋肉でカバーするしかない、と言うことだそうな。
ああ、5、6年前はスポーツおばさんだったのにな。

今朝、犬友達と墓地で会って立ち話をしている時、すれ違ったジョガーはあの「犬の散歩はダメ」と言った整形外科の先生だったような、、、。
スッピンの私にはきっと気がついていないと思うんだけど、、。


九段の桜とほぼ同時期に咲き始める桜の花、咲いてました。
台湾桜_a0194402_1420572.jpg




せめて被災した方達の心にも桜が咲いてほしい。

by fran0923 | 2011-04-01 14:30


<< お花見      久しぶり >>