2011年 04月 06日

みんなと一緒

a0194402_11253199.jpg



今朝のテレビを見ていたら、(仕事がない日はほんと、ダラダラと午前中を過ごしています。)
被災者の方が「お花見を自粛しないで下さい。ぜひ、桜の花の下でお花見をして、東北のおいしいお酒を沢山飲んで、東北の美味しい食べ物を沢山食べて下さい。」
と、言っていました。
a0194402_11244586.jpg
こんなに満開になりました。


本当にそうだと思います。
被災者の方も、早く住む家が出来、探している人が見つかって欲しい。
それでも悲しみは消えないけれど、次に求める物は、ふとした時に見えて来る、美しいものや、優しい人の心、強く元気になれるものなんだと思う。

それが、四季折々の花や、心にひびく音楽、心いやされる絵画や映像、元気のでるスポーツなんだと思う。
そういった心の底から求めている、美しいものを愛でることや、表現することを自粛しないで、これからは自由にのびのびとやるべきなんだと思う。こんなつらく悲しい経験を日本人全員がしたのだから、強く優しい美しい物がたくさん出来るにちがいない。

そしてそれを被災者の方達に届けなければ!
a0194402_1125987.jpg
a0194402_11245245.jpg

抜糸もすんで元気に運動場に来たユキちゃんたちと。


そして、私も協力するイベント
この度の震災の被災地の方に美大生らが絵を売り義援金を作り応援させて頂くイベント AAFJ http://aa4j.org/
を代官山 ヒルサイドテラス ヒルサイドフォーラム及び gallery on the hill にて 4月9日10日
11時から17時まで行っております。

また10日には並行して同じ場所にて12時から17時まで 被災地の子供達を支援するための義援金を募うため 
にほんのうた 実行委員会http://nihonnouta.net/index.html歌のイベント
 また15時より写真家 横山泰介さんのトークイベント イルカからのメッセージがあります。

お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。
gallery on the hill http://www.galleryonthehill.com/





[PR]

by fran0923 | 2011-04-06 11:33 | 生活


<< 食後の運動      予防注射 >>