2011年 04月 09日

小さなフラン

a0194402_12182675.jpg
すみれ、かわいいです。

今日は寝坊しちゃいました。

春休みが終わって、昨日から通常の勤務となりました。
最近足が痛いのでそっちをかばうし、重いものを運ばなきゃいけないしで、疲れる、つかれる。

思い出しましたよ。この間その半分を一人でやっちゃったのが痛い原因だって、、。

もうだめですね〜〜!

で、若い人に残りをやってもらいました。
a0194402_12184054.jpg
山椒の芽、花が咲くようになりました。タケノコご飯の季節ですね〜。


歩いているとポチポチ雨は降って来るしで、最短距離で帰ってきました。犬は不満だったかも、、。

明日の例のイベントに向けて私も何枚かドローイングを描いてみました。
a0194402_12184465.jpg



何か少しは役に立てると嬉しいなと思います。

さて、フランは身体が小さいので、前の犬が入れなかったところにも楽々潜り込めます。
どうしてなのかわかりませんが、突然アトリエの長椅子の下に潜り込んでいたり(顔だけ出してる)、
a0194402_12183188.jpg


居間の長椅子の後ろの狭いところに壁に挟まれてじっとしていたりします。

先日の夜の地震のときは、やはりそこに隠れてました。

安心するのでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、私も協力するイベント
この度の震災の被災地の方に美大生らが絵を売り義援金を作り応援させて頂くイベント AAFJ http://aa4j.org/
を代官山 ヒルサイドテラス ヒルサイドフォーラム及び gallery on the hill にて 4月9日10日
11時から17時まで行っております。

また10日には並行して同じ場所にて12時から17時まで 被災地の子供達を支援するための義援金を募うため 
にほんのうた 実行委員会http://nihonnouta.net/index.html歌のイベント
 また15時より写真家 横山泰介さんのトークイベント イルカからのメッセージがあります。



なお、毎週末にはこのイベントに続き、以下の場所でも行われることになっています。
第4回  4月16日(土)・17日(日)11時−17時 六本木ヒルズ大屋根プラザ
第5回  4月23日(土)・24日(日)11時−17時 東京ミッドタウン「アトリウム」
第6回  4月29日(金)〜5月1日(日)11時−17時 ワード資生堂(東京銀座資生堂ビル9階)


お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。
gallery on the hill http://www.galleryonthehill.com/


[PR]

by fran0923 | 2011-04-09 12:34 | 生活


<< AAFJ      食後の運動 >>