好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

自転車はあぶない

a0194402_0172523.jpg



今日もう少しで自転車の正面衝突事故になるところでした。
私は無事です。自転車乗り捨てて、飛び降りましたから。

相手はけがしてました。
ロードバイクのお兄さんが、私が歩道をちんたらこいでいるのに気がつかず、全速力で歩道に走り込んで来たのですよ。

そしてそのまま横滑りにザザーッと転びました。
その人はヘルメットかぶっていたから無事だったようなもので、下手したら命に関わります。

何しろ、すぐ横は夕方の車の多い道路ですから。

怖かったです。
そんな時、周りの人は知らん顔でした。冷たいです。
東北の人たちの爪のあかを煎じて飲ませてやりたいくらいです。

私は一生懸命そのお兄さんに「痛そうですね。 大丈夫ですか? 病院に行きますか? 救急車呼びましょうか?」としばらくそばにいて、その人の自転車を片付けてあげたりしたのですが、「大丈夫です。一人で。」と自分で携帯で連絡してました。

痛かったでしょうね。
自転車は危ないです。気をつけましょう。




AAFJ まだまだつづきますよ〜!


この度の震災の被災地の方に美大生らが絵を売り義援金を作り応援させて頂くイベント AAFJ http://aa4j.org/

なお、毎週末に以下の場所で行われることになっています。
第4回  4月16日(土)・17日(日)11時−17時 六本木ヒルズ大屋根プラザ
第5回  4月23日(土)・24日(日)11時−17時 東京ミッドタウン「アトリウム」
第6回  4月29日(金)〜5月1日(日)11時−17時 ワード資生堂(東京銀座資生堂ビル9階)



協力したいと思う方(アーティストとは限らず、何かほかのことでも)は、AAFJのお問い合わせメールアドレスassist@aa4j.orgにお願いします。ということでした。

運営の方で参加したいという方はぜひこちらのアドレスで、意思をお伝えください。

とっても嬉しいとのことでしたよ。
[PR]

by fran0923 | 2011-04-15 00:31 | 生活


<< 小さな花たち      トモダチ作戦 >>