2011年 05月 13日

毎日のこと

a0194402_8253024.jpg
バラがこんなに開いて来ました。

さて、震災の影響で、遅れに遅れていた事案をようやく進めることが出来ました。

それは私の大事な将来に関わることだったので、一応無事に了解を取ることが出来て、ほっとしているところです。

さて、仕事に出かける時いつもお弁当を持って行っています。
ご飯は、秋田の提携米で、胚芽米をたのんでいます。それに黒米、粟などを混ぜて雑穀米にしています。

ごまをかけたり、じゃこをかけたり梅干しを入れたり何しろ健康になりそうなものを率先して食べるように心がけているのですが、、、。
a0194402_827832.jpg
この入れ物は、長野県?奈良井宿の曲げわっぱです。白木のものでしたが、友人に漆を塗ってもらいました。

これを買った時、ずいぶん昔でしたが、息子がまだ小さくて、その小さな木工の作品を作っているお店で、若奥さんが、お茶請けにたくあんを切って出してくれました。
息子が気に入って一気に全部食べてしまい、お変わりが欲しい、と言ったのを覚えています。

いつも帰りが遅くなるので、夕食はかなり適当だったりして、結局お昼ご飯が私のメインになっているかも知れませんね。
それに、菜園のレタスでサラダを作っています。

パーフェクト! でしょ!
a0194402_8253996.jpg
遊んで、遊んでのフラン


[PR]

by fran0923 | 2011-05-13 08:46 | 生活


<< 発見!      春の山 >>