2011年 05月 25日

毎年作るもの

a0194402_23252965.jpg


今日水曜日は肉体労働の日です。

帰りが遅くなる日なので、いつも高速を車でぶっ飛ばして(?)行っています。
電車で1.5時間のところ、夜になると車は、道が空いているので、ほぼ1時間で、ドアツードアで帰れます。
と〜っても楽です。

それが27日まで、高速道路が工事中でとても混んでいるのですよ!
なので、電車で行きました。
電車も気が楽ですし、だいたい座れるので、眠れますしね、、、。好きですよ。

あ〜〜!帰りは悪夢でした。
新宿一歩手前でストップ。車内放送で「信濃町で人身事故」と言っているではありませんか。

結局30分ほどして動きましたが、電車は新宿で折り返し運転となり、私は山手線で帰宅しました。

さて、昨日の夜は一週遅れの古文書の日でした。
しばらくぶりに室町時代の紙背文書が出ました。完敗でした。とほほ。
a0194402_2326234.jpg


昼間作ったラッキョウ漬け、と山椒の実を塩ゆでして、冷凍したものです。
いつも今頃の季節になると作ります。
そんなことに頭を使うから、お勉強ができなかったんですかね??
a0194402_2326711.jpg


今日のお弁当。

[PR]

by fran0923 | 2011-05-25 23:50 | 生活


<< つれづれに。      仕事 >>