好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

つれづれに。

a0194402_11482120.jpg


今日は、休みです。嬉しい。
仕事ができる、はず。。

雨もどうやら今のところもちそうですしね、、。

朝、例によって、例のところに散歩に行きました。
a0194402_11465455.jpg
拡大
a0194402_11472395.jpg



なぜか午前7:00になると若いのと古いのと二人連れのおまわりさんが、水色の制服(夏服ですかね。若い方がちょっとコチカメの中川君みたい、、、うふふ)を着て例の運動場に自転車でやって来ます。

そこは線路際なので、周りの建物からはうんと低い土地にあるので、この辺りにしては珍しいほどの、犬に良い環境にあります。

ですので、犬のリードを外して走らせるのですが、彼らはその様子を見ると必ず、  「ワンちゃんにリードを付けて下さいね」と優しく言って去って行きます。

今日は、なぜか運動場の上から覗いただけで去って行きましたが、どうしたのでしょう???
私と話すのが嫌だったのでしょうか??  がーん!

ま、いいでしょう。今日のところは。
(多分私の想像では、、、、丁度掃除のおじさんが、一生懸命雑草抜いたりしてきれいにしてましたから、いいや。と思ったのかも)
a0194402_11382650.jpg


で、今職場に色々と問題が起きています。代表が突然辞めると言い、スッタモンダしています。
これ以上は書けませんが、波乱の6月になりそうです。。

フランは、朝ご飯後、少しハイになるのか、私がのんびりメールチェックなどをしていると、邪魔をしに来ます。
で、右手をチョイチョイと突っつくので、メールに返信を書いているときなど、本当に困ってしまいます。
そこで、ついにその間はケージに入ってもらうことにしました。

結構すんなりと入って、それはそれで寝そべってたりするんですよ。

ごめんよ!フラン。

終わったら出してあげるね〜〜。

[PR]

by fran0923 | 2011-05-27 11:57 | 生活


<< 台風と梅雨入り      毎年作るもの >>