2011年 05月 29日

大好きな本

a0194402_10344586.jpg

台風と梅雨入りのせいで昨日からどっさりと雨が降っています。
散歩にも行けず、こんな日は制作三昧です。

と、これは「願望」です。

ブログに何を書こうかと、考えて・・・。
ありました。

「星の王子様」です。
昨年見つけました。ポップアップ絵本。
a0194402_1034483.jpg


私が「星の王子様」を読んだのは、もしかして大学生の頃だったような気がします。
その時の小さな本をまだ何処かに持っています。

ポップアップ絵本は最近ずいぶんと種類が増え、アマゾンなどのウェブ書店で検索するとたくさん出て来ます。
絵がどぎついので、最初は物珍しくて嬉しいのですが、そのうち飽きます。
ところが、「星の王子様」は絵がそのままで、ポップアップになっているのです。

ほかのものに比べると、段違いに品が良いです。

なんだかやさしい気持ちになれます。

最近のトゲトゲしい出来事を一瞬でも忘れよう!!
a0194402_10351332.jpg

a0194402_10351034.jpg

a0194402_10345365.jpg

a0194402_10345042.jpg


参考までにけばけばしいポップアップ絵本、と緊張しているフラン。
a0194402_10351894.jpg
a0194402_10352476.jpg

小さすぎて見えない?

[PR]

by fran0923 | 2011-05-29 10:52 | 生活


<< 最近のこと      台風と梅雨入り >>