2011年 05月 30日

最近のこと

a0194402_11134941.jpg


最近と言っても、もうしばらく前からなのかも知れませんが、我がドジぶりが目立って来ています。

だんだん体力というか、気力が失せて来ているのが、自分でもわかります。
その理由の一つは、年齢、これは仕方ありませんね。
もう一つは、やはり今やっているもう一つの仕事。絵を描いたり、陶芸をしたりすることのほかに、やっている週4日の仕事です。

これがもう、奥さん、大変なんです!


責任はあるし、なんだかつまらないことで時間は取られるし、その上すごく気を遣うので、胃がおかしくなるほどです。
その割にやせませんけど、、、。

仕事ってそんなものなんでしょうね。皆さん頑張っていらっしゃる。

私頑張れませんね。

で、そうこうしていると、あの時、いつだったのかしら、あれを描きたいと思っていたわよね〜。何だったかしら。
もう忘れたわ〜。
今そんなに描きたくないし〜。
という感じでしょうか。
これではイケナイのです!!

なんだか、かすかに残っている貴重な感受性が、だんだん息絶えて行く・・・・。

で、関係ありませんが、最近洗剤を石鹸洗剤に変えました。
今回の震災で、海の底から上がったものは化学物質のヘドロばかりだったそうです。
それらの粉塵が、子供たちやお年寄りを始めとする弱者の身体を蝕んでいるのです。
長年のおごりと、無関心が、海を始めとする地球全体を汚していたのですね。

知識としては、知っていましたが、対岸の火事のように見て見ぬ振りをしていました。

実際に目の当たりにした東北の人たちの気持ちって、想像しただけで悲しくなります。

で、私は今自分自身、今後の身の振り方を考えて実行に移しつつあります。

残りの人生を少しでも有意義に過ごす為に。
a0194402_11103367.jpg
a0194402_11102242.jpg



と、偉そうに言っていますが、昨日もあまり制作は進みませんでしたし、今日もこんなことをしていますし〜。
ここには書けないドジばかりやっています。

[PR]

by fran0923 | 2011-05-30 11:22 | 生活


<< 伐採      大好きな本 >>