2011年 06月 01日

やさしさ

a0194402_9355510.jpg



先日夜遅く、息子がお土産にウエストのケーキを買って来てくれました。

ウエストと言えば「銀座ウエスト」です。

老舗のケーキ屋さんで、私の若い頃はここの小さな椅子に腰掛けて、コーヒーを飲み、ケーキを食べるというのがとても贅沢なことでした。

今でもプリンが入っていたマーク入りのグラスを大事にとってあります。

こうやって、年寄りの荷物が増えて行くのでしょうね。
捨てませんから、、。

で、懐かしくて、「銀座に行ったの?」と聞くと「いや、乃木坂。」

乃木坂にあったかしら?

最近の事情がよくわかりませんが、ケーキの箱を覗くと、恐ろしく大きなシュークリームが二つと小さめのトマトタルトとパンプキンのモンブランが入っています。

もちろん二人で小さい方のケーキをぺろりと平らげ、残る二つの大きなシュークリームは冷蔵庫に入れてしまいました。

だって怖いんですもん!

大きすぎますよ!

こんなの!

食べちゃいけないでしょ!


で、一晩経って、息子は食べずに仕事に行ってしまいました。

仕方なく、食べちゃいました。

優しい息子ですね〜〜!

先日台風が過ぎた後の空を見たら、こんな嘘のような雲がぽっかりと。

まるで、トスカーナの空のようでした・・・・・・。
a0194402_937821.jpg


我が家に咲いたピンクのバラ。
a0194402_9371971.jpg


と今日のお弁当。
a0194402_9371389.jpg


[PR]

by fran0923 | 2011-06-01 09:58 | 生活


<< バックはピンク      伐採 >>