2011年 06月 05日

ミネラルフェア

a0194402_9281557.jpg


昨日は友人の情報を得て、前々から行きたかった、ミネラルフェアへ行って来ました。
ミネラルと言っても、食べ物ではなくて、(そう思った人、残念賞。)「鉱物」です。

実は、日本画の絵の具って、ほとんどが鉱物から出来ているのです。

天然自然の石や岩から取り出し、細かく砕いて絵の具にしています。
なので、はっきり言って高価です。

だって、宝石のようなものですから〜。

a0194402_9261258.jpg
a0194402_9293265.jpg




それは新宿ハイアットリージェンシーというところでやっていました。

入場料を払い、地下へ行くとすごい広い場所にたくさんのブースがあって、目移りするほどでした。

入ってから30分後には、もうその日はお終いと言うタイトな時間の中、走るように見、ゲットした

のが、アメジストの結晶。3つ1000円。アンモナイトの化石、虫入り琥珀。
a0194402_930353.jpg


ぜんぜんっ絵の具と関係ないです。

再度挑戦します。

[PR]

by fran0923 | 2011-06-05 09:34 | 生活


<< 梅雨      バックはピンク >>