2011年 06月 06日

梅雨

a0194402_11155565.jpg


梅雨入りなんて言って、だいじょーぶ? ちょっと早とちりだったんじゃないの〜?  
という感じのこの頃ですね。

でも季節は着々と過ぎていて、今あじさいの花がそこここで咲き始めています。

あじさいは七色に変化しますけど、私はやはり桜と一緒で、咲き始めの今頃が一番きれいだと思います。

咲く経緯が見えるこの頃の、毎日の変化を感じることの方が好きです。
a0194402_11261348.jpg

a0194402_1116053.jpg
a0194402_11282051.jpg





特に今朝は夕べの雨の名残があり、葉っぱに雫がたくさんついていて、とっても瑞々しかったです。

私最近ずっと血圧が高目なので早起きです。

で、思い切って早起きをして、涼しいうちに、犬とゆっくり運動場でボール投げをしています。
(早いと、中川君似のおまわりさん達に会わないので、少し寂しい気もしますが・・・・)
犬は冬の方が体調が良いので、あまり暑い夏になると運動はほどほどにしないと、可哀相なのです。

先日ゲットした鉱物と、その時の標本箱のような写真を何度も何度も見ては、なぜに私はこういう標本類が好きなんだろうと、つくづく思います。

そんなこんなで、今日は作品のバックをピンクにしなければ!です。
a0194402_11163846.jpg


そうそう、山椒の葉っぱにアゲハの幼虫が、、。

昨日は「クレー展」を観に行ったのですが、それは又明日。

[PR]

by fran0923 | 2011-06-06 11:41 | 生活


<< クレー      ミネラルフェア >>