人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

不思議な植物

不思議な植物_a0194402_10124412.jpg


毎朝散歩をしていると、よその家の前に置いてある植木鉢についつい目が行きます。

それも下町の良さで、ほとんどの家に大きな門というか塀や広い庭はありません。

でも人はみな緑のものを求めているらしく、その家らしい個性の植物が玄関前に並んでいます。

そんな中、私が苦手、というか(ほとんど名前がわかるものが多いのですが)知らない宇宙人のような植物を栽培しているお家があるのですよ。
不思議な植物_a0194402_10124848.jpg


これはなんていうものなのでしょう?

サボテン??
結構盆栽も好きですけど、このてのものは知りませんね。

見ていて飽きないです。宇宙を感じたりします。
でもあんまりよその家の前で座り込んでもね。

不審人物と思われるのもなんなので・・・。ほどほどで立ち去るようにしています。

不思議な植物_a0194402_10125486.jpg


可愛いです。


そして、枇杷の実。
これは近所の小さな庭に出来ています。小さなお子さんがいるお家ですので、きっと楽しみにしていると思われます。

ただ道のすぐそばにあり、高さも1メートルくらいのところに「さあ、どうぞ!」というように成っています。
不思議な植物_a0194402_10152314.jpg

無事に子供たちの口に入ってほしいと願うこの頃です。

瞬間移動
不思議な植物_a0194402_10183098.jpg
不思議な植物_a0194402_10183370.jpg



by fran0923 | 2011-06-09 10:21 | 生活


<< 岩絵具      桑の実 >>