人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

梅雨の晴れ間?の山

梅雨の晴れ間?の山_a0194402_15213261.jpg


今日は震災以来一度も来れなくて、気になっていた山荘をチェックしに来ました。
天候はいまひとつ、もうすぐ降りそうに雲が垂れ込めています。


でも、やはり来てよかった。
梅雨の晴れ間?の山_a0194402_15255656.jpg


朝7時半頃家を出て、10時には到着していましたから。

それから、窓という窓を開けて空気を入れ替え、掃除をし、犬と一緒に山を散歩しました。
少し寒いけど、着いてからずうっと鳥の声が聞こえています。


ところが、なんと、悲しいことに私の大好きだった散歩道(ただの森の中です、念のため)が、どうも別荘地として売りに出されたらしく、美しかった木々が広範囲に伐採されています。涙

本当に悲しいです。
もちろん、他人の土地ですから文句は言えません。

でも、あんなにきれいだった森の木がなくなってしまっているのは、とても寂しい気がします。
梅雨の晴れ間?の山_a0194402_1523477.jpg

梅雨の晴れ間?の山_a0194402_15282467.jpg

森の中に生えていた「ギンリョウソウ」
いつも道なき道を犬と歩いて、自然の木々や草花を見て元気になっていたのに、、。

山の家には代々の愛犬のお墓があります。お墓と言っても勝手に自分の土地に埋めたのですけどね。

先代のハルは真夏に亡くなったので、お骨にして埋めましたが、その前の子は小さかったし、冬だったのでそのまま埋めちゃいました。

犬と山の思い出はいつも一緒です。
梅雨の晴れ間?の山_a0194402_1529267.jpg


by fran0923 | 2011-06-12 15:41 | 生活


<< 山で見つけたものあれこれ      岩絵具 >>