2011年 06月 17日

色々と思う日

a0194402_22192338.jpg
夏椿(ひめしゃらともいう)が咲きました。

いつも仕事に行く時中央線に乗るのですが、帰りは遅くなると、時々とってもローカルな古〜い電車が来ることがあります。

たったの一駅で、その電車は終点なのですが、あえて乗るようにしています。

いつもの中央線と比べて、座席はボックス席だし、電気は暗いし、あまり良い感じではないのですが、なんだか懐かしいのです。

で、今日はその電車で偶然友人に会いました。

仕事をしていても、若い時と違って根性が無いのです。
なんだか最近とみにコンジョ無しになって来ていて、これから先好きなことだけをしていたい、と思うのです。

で、その友人とそんなことを前に話したことがあります。

同じような仕事をしていたのですが、彼女はさっさと辞めてしまいました。私より若いです。

「だって、働いていたら時間がないんだも〜ん。」
a0194402_22284329.jpg


[PR]

by fran0923 | 2011-06-17 22:33 | 生活


<< 週末      落ち葉 >>