2011年 06月 19日

週末

あっという間に週末になりました。
a0194402_23552066.jpg
いつもの塀ですが、生い茂っていますね。

私の仕事は土曜日もあるので、花金とは言えません。
金曜日の電車では、サラリーマンたちを横目でうらやましく見ながら、帰って来ます。

しかも明日もあるんですよ!
a0194402_23553247.jpg


朝の犬の散歩では、いつも会うオールメンバーと順番に遊びました。
いつもボールを投げてもらって、走り回ります。

私の存在はほとんどありませんね。楽してます。

今朝はネロ君のママがいないので、聞いたところ、石巻に被災した動物たちのお世話をしにボランティアで、出かけているそうです。

偉いですね。てっきり土曜の朝なので、ゆっくりしてるのかと思ってました。

私は、もうそのような直接的な支援は出来ませんが、何か出来ることがあったらしたいと思っています。

犬を飼ってみて思うのは、彼らは本当に無垢の心で、飼い主である我々を信頼しきっているんですよね。

一緒にいて、オシッコがちょっとシートからはみ出てても、いろいろうるさく催促されても、どんなにか心慰められる存在かと思うと、大切にしてあげなくちゃと思います。

[PR]

by fran0923 | 2011-06-19 00:33 | 生活


<< 菜園      色々と思う日 >>