好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

菜園

a0194402_11355469.jpg


ついに、我が家でもベランダ菜園を始めました。

今頃?って感じですが、良く育っています。
a0194402_11362787.jpg


特にキュウリに期待しています。うふ。

職場での生育は、キュウリは特に難しくて、何度もチャレンジするのですが、相当量の堆肥を入れておかないと実があまりつきません。

それに、実がなっても、ほとんどカメムシがたかっていて、何のために作っているのかわからなくなるほどです。

なにしろ、無農薬なので仕方ないですね。

でもキュウリは葉っぱが青青して涼しげです。葉っぱを楽しみに育ててみたいと思っています。

今年の節電に備えて、種を蒔いてみました。
a0194402_11362465.jpg


ほかは、サラダ菜とインゲン豆です。イタリア原産の赤と白のダンダラ模様の豆。
まだ小さい莢がついているのですが、もうあの迷彩模様がついています。

フランはその豆の場所が好きなようで、そこから外を眺めて黄昏れています。
a0194402_11363028.jpg


あ〜。楽しみ!!

        最近の白米のお弁当。30回噛んでます。だいたい。
a0194402_11392778.jpg


[PR]

by fran0923 | 2011-06-20 11:45 | 生活


<< 健診の日      週末 >>