2011年 06月 21日

健診の日

a0194402_1824164.jpg


今日は健康診断の日でした。

色々と問題の多い身体なので、ずいぶん前から気をつけてお酒も控えめにしていました。

昨年の今頃は想定外の忙しさで、とうとう前の犬は死んでしまい、つらい夏でした。

そんなこと、仕事と関係ないことと言ってしまえばそれまでなのですが、もう若くはない私としては、こんな人生でいいのかしらと考え直さざるを得ない一年でした。

それからですね。結局仕事を辞めよう。と決心したのは。
決めるとさっぱりとした気分になり、これから先の私の人生も明るく楽しく感じられるような気がして来ました。

さて、毎年健診は仕事場で受けていたのですが、とても遠いので、たどり着いたとたん倒れそうになっていました。
何年か前から、もう健診は別の日に近くの病院で受けることにしてから、ずいぶん楽になりました。

今日はとりあえずまずまずでしたが(あのバリウム以外は)、ひと月後が問題です。

今夜はネロママのブログで紹介していた、「夏ヤゴ」を取り寄せています。ヤッホー!
早く届かないかな〜♪♪

a0194402_18241971.jpg


今朝は少し雨がぱらついていたので、散歩に行きませんでした。
5時のチャイム(町会で鳴らしている)が鳴ると仕事中でも容赦なく催促して来ます。
で、帰って来てボール投げをしろと、また催促しますが、すぐへたります。
a0194402_18242235.jpg


まえの犬は水浴びが大好きで、散歩から帰ると、たらいの中で水浴びしてました。今度の犬は水が怖いみたいです。どうしたものでしょう。鴨を池から取って来る習性があるはずなのですけどね〜。

[PR]

by fran0923 | 2011-06-21 18:32 | 生活


<< 昆虫図鑑      菜園 >>