2011年 06月 22日

昆虫図鑑

a0194402_13361149.jpg


どうも私は図鑑類が無性に好きらしいです。

仕事場で以前申請をしていた廃棄処分の図書が下りたのです。

こんなにありましたよ。

すっかり忘れていました。
a0194402_13362135.jpg
a0194402_13362647.jpg



で、古い本なので、印刷も紙も色あせていますが、とても面白いです。
a0194402_1338189.jpg


ちょうど、菜園でとれた野菜を食べていると、芋虫が入っているときがあります。

今いる若い人はあまり神経質にキャーキャー言わないので助かっています。
a0194402_1337253.jpg


今度からは、芋虫を見て、蝶の名前は「オオシロモンセセリ」、とか、「クロアゲハ」とか言えるとカッコいいかも知れない。などと思います。

それって、変人?  かも??

[PR]

by fran0923 | 2011-06-22 13:42 | 生活


<< 夏至祭り      健診の日 >>