人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

急な仕事

急な仕事_a0194402_109448.jpg


2、3日前でしたか。
料理をしている年上の友人から電話がありました。

「なんだか雑誌の撮影があるのだけど、器がないの!」

「どうして?」

「だって、ちょうどいいのがないのよ!」

で、料理の写真を撮るのだそうです。

「だから、あなたしか居ないと思って・・・・ね?」

「で、作るんでしょうか?」

「そう!お願い!」

てなことで、軟弱な私は断れず、作ることになってしまいました。

何年か前にも難し〜いものを別の人に頼まれましたが、難しくて作れていません。

今回も、月のように丸くて白いお皿。ぺったんこの。

という注文です。

でも、こういうことでは何度も失敗していますので、

「出来るかどうかわかんないけど、やってみるね。

でも、失敗するかもしれないから、保険かけて、ちゃんと別口に探しといてね!」
急な仕事_a0194402_109846.jpg


なので、今日も朝から出かけます。


by fran0923 | 2011-06-30 10:11 | 生活


<< 通勤      暑い時 >>