2011年 07月 03日

ヤマモモ

a0194402_10122132.jpg


毎年梅雨の今頃になると届くものがあります。

横浜に住んでいる友人からのプレゼントです。

彼女は翻訳家兼児童文学家ですが本当にお料理が上手です。

フランス料理も日本料理も、お菓子作りも。

あんな風になりたいといつも思うのですがね〜〜。
a0194402_10122327.jpg
かわいい実です。

お庭に成るのだそうです。

もともと植物大好き人間の私としては、大喜びです。
昨夕採って今朝届くよう送ってくれました。

新鮮です!

昨年も美味しかったのですが、今年も当たり年のようです。

さて、なににしようかな〜!

そのままが美味しいので、何かにする前に無くなりそうです。
a0194402_10122826.jpg


さて、昨日は急ぎの仕事である「まーるいお皿」を素焼に入れて来ました。

最近失敗ばっかなので、慎重に念には念を入れて確認をしたつもりです。

なので、うまく行っているはずなのですが、、、。

でも今も何かわすれてなかったっけ??と不安、です。

スイッチ入れたよね!

[PR]

by fran0923 | 2011-07-03 10:25 | 生活


<< トイプーのおじさん      私の知らない顔 >>