2011年 07月 12日

お墓参り

a0194402_1042757.jpg
            どこの家でも作っていますね〜。

東京では明日からお盆です。

お墓参りには明日行けばいいのですが、仕事があるので、今朝涼しいうちに行って来ました。

お寺は家から近いのでとても楽です。
そこの先代のご住職が夫の中学での担任でした。

ですので、夫の葬儀やその後の諸々の法事をすべてその元担任だったご住職がして下さったのでした。

夫の法事も後一回でおしまいです。
ご住職ももうずっと前に引退されて息子さんが跡を継いでおられたのですが、先日とうとう、道で転んだのが原因で亡くなられてしまいました。

なんだか寂しいです。
a0194402_10422394.jpg


でも明るい話題もあります。
a0194402_1042958.jpg


朝運動場で、ご近所のビーグルのアンズちゃんが行方不明になったと聞きました。
そこのお宅は、我が家の息子とそこのお嬢さんが小学校で同じクラスでしたので、仲良しです。

私もなんだか心配で、お墓参りの後、自転車で探してみました。でもこれでは海の中に泳ぐ小さな魚を探すのと同じでらちがあきません。

やっぱりこういうのは警察だわ!と、アンズちゃんちに電話したところ、やはりA警察で無事に保護されていたそうです。

とにかく事故に遭わなくて良かった!!

アンズちゃん!!ダメでしょ!!勝手に一人で走ってっちゃ!!

[PR]

by fran0923 | 2011-07-12 10:47 | 生活


<< さて、最後の週      ほんっとに雑用ばっかりの毎日。... >>