好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

そろそろ夏休み?

a0194402_12101986.jpg


昨日ようやく前期が終了して、3人の担当者で、打ち上げをしました。

そのうち一人は今年来たばかりなので、とにかく質問攻めです。

もう一人はほっとしたのか、帰ろうとすると「立てない〜!」

どうもお酒が足に回ったらしく、まるで酔っぱらいのようにしか歩けません。爆

しっかりしていたのは私だけでした?

何しろ遠いので、深夜ようやく家にたどり着き、お風呂にも入らないで寝てしまいました。
夜空がきれいでした。

昨日は何しろ一日中忙しく、仕事の傍ら例の丸いお皿を本焼きしなくてはなりません。
その前日に素焼から出したものをその夜釉薬掛けをし、翌午前中に窯詰めをしました。

今節電中なので、焼成は深夜にしなくてはなりません。
昔だったら、本当に大変でしたが、今は自動焼成装置というのがありましてね!楽なんですよ〜!

で、飲み会に行く前にスイッチを入れました。
もう焼き上がっている頃ですね〜!あ〜!たのしみです!

うまく行ってるといいんですけどね。行ってなかったら、首締められます。きっと。

開けるのは、火曜日です。うふふ。
a0194402_12102335.jpg

a0194402_12102657.jpg

a0194402_12102852.jpg
朝顔三姉妹

今日は家中掃除機を掛けました。フランはモーターのついたものがどうも怖いらしいです。

遠くからじっと見ています。近づくと1階に逃げて行きます。
a0194402_1223728.jpg



1階の掃除の時は階段上にいます。

[PR]

by fran0923 | 2011-07-17 12:28 | 生活


<< 納涼会      最近のキュウリ事情 >>