好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 22日

いよいよ近づく夏休み

a0194402_1057965.jpg


このくらい涼しいと仕事がはかどります。

今日は長くかかっていた作品(日本画のほうね)をやっつけたいと思います。

ずいぶん前に、私の郷里の大学の先生が退職されるので、私の作品を大学へ寄贈したいというお話がありました。

頼まれる仕事は、あまり得意ではないのですが、「郷里の山の絵が欲しい。」と言われ、丁度良い時期に取材も出来たので、忙しい割に仕事もはかどりました。

そろそろ出来上がりそうです。

そうそう、今朝運動場へ行ったら、大きな立て看板が二つもありまして、犬にはリードを付けるように!きれいに使おう!うんちを持ち帰ろう!などと書いてあります。

例の二人組のおまわりさんたちが実地調査検証した結果だと思うのですが・・・・・。

早朝はみんな忙しいので、それぞれに運動をさせて帰る、という具合なので目立たないはずなのですが、どうも夕方にすごい数のワン達が集まるらしく、最近は水浴び道具まで置いてあります。
(夕方には一度も行ったことがないので想像です。あくまで。)

きっとエスカレートしているんだろうな!と思うのですが、やりにくくなりました。

そういう場合、もれなく連れている人たちの話し声などがうるさいのではないでしょうか?

確かに近隣のかたは迷惑ですよね。

どうしましょう!!ピンチ( ̄□ ̄;)!!です。
a0194402_10441262.jpg

          昔懐かしいカンナの花  島の家に咲いていました。


a0194402_10442152.jpg
朝ご飯の後、少しうるさく遊びたがります。しばらくするとおなかがふくれるのでしょうね。どうでもいいって顔。

[PR]

by fran0923 | 2011-07-22 11:09 | 生活


<< 展覧会を観に。      台風一過? >>