2011年 07月 24日

夏休みの心配ごと

先日自転車を飛ばして、絵具屋さんに行きました。

もうすぐ8月。

8月になったら、1ヶ月夏休みを取って愛媛の実家へ帰ることになっています。

暮れに倒れた母の看病がメインですが、地元でのグループ展もあることだし、出来れば取材や、制作もしようと思っています。(甘い??)

その為には、準備が・・・・・・・・。何も・・・出来ていません。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日はスカイツリーを見たら、くたびれてしまって、寝てしまいました。
a0194402_11215931.jpg
           遠くから見ただけのくせに。

少しばかりの休みとは意味が違って、暮らしですよね。昔そんなコマーシャルありましたよね?ね?

で、必要な画材を買いに行ったわけですよ!

あらかじめ電話してあったので、ちゃんと用意して待っていてくれました。
いい人です!!

私はこういう人たちのおかげで生きているのね!!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

a0194402_1194783.jpg

a0194402_119527.jpg
          絵具棚です。すばらしい美しさです。

で、私は絵具ではなく筆とにかわを買いました。(._・)ノ コケ

a0194402_1195731.jpg


こうやって少しずつ準備しようと思っていますって、時間ないんだけどね、、、。

で、心配ごとってのは、「キュウリ」なんです〜。
a0194402_1110465.jpg


今こんなです。すばらしい生育状況です。
台風にもめげず、横になっても出来ています!!
a0194402_11112181.jpg
a0194402_11113039.jpg



この夏、キュウリ全然買っていません。すごくない??

ところが、息子全然興味無し人類。(;´▽`A``

水やってくれないんだろうな!と、この事態をなんとなく予測していたにもかかわら

ず植えてしまった、我が罪深さにおののいているこの頃です。
a0194402_11111881.jpg
          キュウリ狙ってる

キュウリよ!ごめんなさい。
何か方法を考えるから。

[PR]

by fran0923 | 2011-07-24 11:34 | 生活


<< 蓮の花      展覧会を観に。 >>