好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 25日

蓮の花

a0194402_9545577.jpg


昨日は早起きをしたので、今日こそは、と蓮の花を見に行きました。

といっても、と〜っても近いところです。

不忍池です。

片道30分ほどで到着。

午前6時過ぎなのに、どこもかしこも人がいっぱいです。
みんな早朝から行動しているのですね。見習わなくっちゃ!

蓮の花は好きなので、若い頃から描いています。

学生時代、とてつもなくみんなお酒を飲んで、博物館の前の噴水や、この蓮池に飛び込んだりしてました。
私じゃないですよ。念のため。

そういえば、夫は当時すごくお酒が弱くて、学園祭の時ビールをコップに一杯で酔っぱらい、噴水の横で朝まで寝てたそうです。安上がりですね〜!

何の話だっけ?

そうそう、蓮の花。きれいでしたよ。
見ている横の人曰く 「蓮の花が咲く時、ポッという音がするっていうじゃない?
あれってほんとはしないんだって! そんな感じに咲くっていうことらしいわよ!」
a0194402_102273.jpg

a0194402_1023075.jpg

なるほどなるほど。

でも咲く瞬間って見たことないです。

暑くならないうちに帰って来ましたよ。

午後から、完成した絵(もうここであきらめたとも言う)を荷造りしていたら、その前日行くのをあきらめた展覧会の作者から電話あり。
a0194402_9554421.jpg

a0194402_9554079.jpg


そのギャラリー、この辺りには珍しくセンスの良いギャラリーでした。


[PR]

by fran0923 | 2011-07-25 10:05 | 生活


<< 荷造り      夏休みの心配ごと >>