好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

愛媛

愛媛です。
a0194402_2155434.jpg

今日羽田の第3駐車場に車を置き、1階の事務所で手続きをしました。
というのも長く駐車しなければならないからです。
つまり1ヶ月もの長い間、置いておく車なんてないんだそうです。

以前に問い合わせの為、電話をしたときも女性の方が、とても丁寧に親切な対応をしてくれました。
今時とても珍しいです。

で、今日は男性の年配の方でした。やはりとても親切な方でした。これってその職場の雰囲気なんでしょうか? とても知りたい気がします。
車は屋上の屋根がない場所しかあいてませんでしたが、ちゃんと屋根のある場所を教えてくれました。

私はこれから松山往きに乗ります。といったら、その方は同じ四国だけど、丸亀なんだそうで、思わず高校野球の話で盛り上がってしまいました。

実は私の母校の今治西が今年甲子園に出場します。
割に野球が強いので、勝ち進むと寄付の手紙が来ます。

勝つのは嬉しいのですが、寄付はね〜。
でもみんな喜んでしています。
私も結局はしてしまいます・・・。
今年どこまで行くのでしょう???

さて、超ローカルな話になってしまいましたが、
フランは3回目とあって慣れたものでした。
a0194402_21584100.jpg

それより私の方が、ワタワタしてしまい、チケットが見当たりません。
どうもいつもと違う場所にしまい込んでしまったらしく、思い出せなくて焦っていたら、それも航空会社の女性がちっとも嫌な顔ひとつせず、新たに発行してくれました。

とにかく、左手に犬、右手にパソコンと、スーツケース、肩にショルダーバッグの格好です・・・。
おまけに、駐車場に着いた途端、うんpしましたから〜。
それも持って・・・・・。

a0194402_2125017.jpg
いつもの場所に一応入ってみています。

[PR]

by fran0923 | 2011-08-01 22:15 | 生活


<< 愛媛便り2日目      アートフェア東京その2 >>