2011年 08月 03日

愛媛だより3日目

a0194402_1016261.jpg



昨日の続きです。
市民の森という小さな山は、大々的に大きな公園になっています。
ちょうど山と山の間のへこんだところには屋外ステージもあり、その下の方に蓮池があります。
a0194402_10143494.jpg
a0194402_10144095.jpg




今睡蓮がとてもきれいに咲いています。

散歩のときはとりあえず頂上まで歩いて行き、そこの広場でボール投げをしてから、公園の中を散歩して帰って来ます。汗びっしょりです。
a0194402_10263169.jpg



なかなかいいところだと思います。

毎日夕方になると病院の母を見舞います。
母には私のことが解っているのかいないのか、それが解りませんが、日々調子の波があって、一喜一憂します。

今朝は、母の家の方に、(私がいるのは隣にいる姉の家です)バル○ンを焚きました。
だって行く度、かゆいんです。

最近、こんなにしょっちゅう帰るのなら、少し家を直してアトリエを造ろうかな、と思っています。

a0194402_1041222.jpg



そんなことを考えている時、あの震災です。
建材が不足しているとかで、ちっとも話が進みません。

さて、今日はグループ展の初日です。私はいつも帰れなくて、作品だけで、参加したことがなかったのですが、オープニングパーティがあるそうですので、行ってきますね。
a0194402_1052915.jpg

[PR]

by fran0923 | 2011-08-03 10:41 | 生活


<< 愛媛だより4日目      愛媛便り2日目 >>