好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

愛媛だより5日目

a0194402_9221962.jpg


さて、またしても台風が近づいていますね。

こちら、四国は台風の通り道とあって、はっきり言って慣れています。
で、午前中は海風が吹き、とても涼しいです。

何となく空を見ても、どんより真っ黒い雲がたれ込めていたり、急に晴れて来たりと、空模様がクルクル変わります。
a0194402_9223120.jpg


そんな中、またしても市民の森へと行きました。

なんだかくたびれが出たのか、ほっとしたのか(この歳で?)昨日は一日中ゴロゴロと寝てばかりでした。そのせいでしょうね。早起きしました。

今日は別の角度から。こんなに広いところなのよ!
でも、フリーに出来るのは公園のはずれ(公園の地図にはない場所)の貯水タンクの広場だけなんです。
今日は草が刈られてました。

a0194402_9222443.jpg

a0194402_9223525.jpg

走るのはこの一番上、遠くに写っている四角い建物(貯水タンク)の下です。
でも、走っていてもほとんど匂い嗅ぎばかりです。

池の中には鯉と亀が泳いでいるのですが、人が歩くとえさを求めてすごい早さで寄って来ます。亀の方が。
a0194402_9432753.jpg


そうそう、今日は行きに蛇がいたので、栗の木の方から帰らずに遠回りしました。
とぐろを巻いて寝ていたらしく、そこをフランが知らずに踏んじゃったようで、あわてて逃げ出してましたけど、基本的に嫌いですので・・・。
怖いものもあるんです、これでも。

昨日、ちょっと買い物があり、近所のイオンと言うスーパーへ行きました。
衣料品も売っているのですけど、面白いです。
ここは暑いので(かっこ良く言えば地中海気候?)そういう涼しげな家庭着を沢山売っています。
しかも安いです。

思わず買ってしまいました。楽です。
a0194402_9225125.jpg

a0194402_9225668.jpg


仕事部屋です。
のろのろと進めようとしています(願望)。貧乏性ですね〜〜。

[PR]

by fran0923 | 2011-08-05 09:50 | 生活


<< 愛媛だより6日目      愛媛だより4日目 >>