好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

愛媛だより6日目

a0194402_8141651.jpg


今日は、原爆記念日です。
a0194402_8132677.jpg


広島は、ここ今治ととても近いので、子供の頃両親にその日のことを聞いたことがあります。
もううろ覚えですが、異常な空の色だった。と。

これから高校野球があります。
普段はあまり関心がありませんが、さすがに母校が出ているとあれば、応援しないとね。

昨日は、吉池の次に愛している彩菜へ行きました。
鮮魚があります。
瀬戸内海独特の魚があります。
子供の頃から食べていたので、あまり違和感はありませんが、珍しいかも知れませんね。
a0194402_8123372.jpg

a0194402_812554.jpg

a0194402_8124830.jpg

a0194402_8121811.jpg


こんなパックに入って、料理法まで書いてくれています。
美味しいです。

こういう魚の小さいものがかまぼこになります。

午後から、ようやくモチーフを前に描き始めたところ、甥っ子の子供が遊びに来ました。
a0194402_8132096.jpg


フランが来ていると聞き、遊びたかったようです。
フランにとっては、迷惑以外のないものでもありませんが、静かに触られています。

ボール投げをいっしょにしていました。

[PR]

by fran0923 | 2011-08-06 08:20 | 生活


<< 愛媛だより7日目      愛媛だより5日目 >>