好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

愛媛だより9日目

ほんとにもう9日目です。

a0194402_9123632.jpg
一昨日の朝焼け

ひと月なんてあっという間です。きっと。

昨夜は展覧会の反省会と打ち上げでした。
a0194402_9132659.jpg


いつもこの展覧会は、2年に1度なのと、時期がお盆に当たっていて、忙しい者には、なかなかチケットが取れにくく、作品は出しても、私自身は帰ったことがありませんでした。

今年は、少し時期がずれ、早まったことも幸いして、各地に散らばっていた会員がほとんど一堂に会することが出来、しかも私は反省会にまで顔を連ねることが出来ました。(たいしたことはしゃべれないのですが)

みんなまじめに反省をし、後3回(つまり6年)をしっかりと良い展覧会にしようと話し合っている姿は、見習うべきものでした。前にも書きましたが、こんな田舎にしては、とてもレベルの高いものなのですが、ここにその基本を見たような気がしました。
a0194402_9112099.jpg
a0194402_9111360.jpg
農業用水路です。下の方にフランの鼻先が写っています。


さて、それが終わり、ようやく二次会です。

でも平均年齢が上がり、みんな無茶な飲み方はせず、とても和やかで良い感じでした。

この町には、江戸時代に藤堂高虎という城造りの名人と言われる武将の建てた今治城があります。
割に最近、天守閣を再建しています。

海に近い場所なので、お堀には海水が引かれていて、海の魚が泳いでいます。

面白いでしょう?

昨夜は、ライトアップされていて、とてもきれいでした。ってカメラを忘れたので、同級生のプロの写真家に撮らせちゃいました。
a0194402_911468.jpg


すぐもらえないので、また送って来たらアップしますね。(同級生だけどプロだから、どうなんでしょうね??いろいろと、、、)

[PR]

by fran0923 | 2011-08-09 09:28 | 生活


<< 愛媛だより10日目      愛媛だより8日目 >>