人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

愛媛だより12日目

愛媛だより12日目_a0194402_852690.jpg


昨日絵の具と紙が届いた。

パネルはまだ。

と言っているうちに滞在期間が過ぎて、東京に帰る日が来てしまいそうです。

今は寝たきりになっている母が、まだ元気で庭に咲いている花を水彩で描いている頃。
私が日本画を描いていると、「私も日本画をしたい。」という。

で、日本画の材料って、結構高価なのですが、一式送り、母が東京に来たときや、私が実家に帰ったときなどに、教えたことがあった。

筆なども送っていたのだけど、今回いろいろと整理してみると、結構それなりに楽しんでくれていたようである。

今回は姉が、描きたい、と言っている。
いっしょに少しやれば、それなりに出来るようになるかもしれない。
そう思って、材料を注文してみた。

さて、こちらの面白い名物、焼き鳥屋に行ったので、それを少し紹介してみますね。
愛媛だより12日目_a0194402_853650.jpg


鳥皮を鉄板で焼き、ギューっと鉄のふたのような物で、押し付けます。
こんがりして、とても美味しいです。
愛媛だより12日目_a0194402_8532890.jpg

愛媛だより12日目_a0194402_853103.jpg


それとタレがほかと違うようです。
甘辛いのですが、すごいとろみで、これは相当煮込んでいる感じです。
塩で食べる選択がないくらい、これは美味しい!!

後は、豆腐の鉄板焼き。つまり、鉄板焼きと炭火焼き鳥がミックスしているって感じでしょうか?
と〜〜っても美味しかったです。


by fran0923 | 2011-08-12 08:57 | 生活


<< 愛媛だより13日目      愛媛だより11日目 >>