好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

愛媛だより18日目

今朝は寝坊してしまいました。
a0194402_1411355.jpg


久しぶりにぐっすり眠りました。

早く家を出ないと、暑くなってしまいます。

散歩はショートカットして、少し違うところを歩いてみました。
a0194402_1359401.jpg
a0194402_13592824.jpg



実家の片付けで疲れ果てたので、ゴミ処理を工務店に問い合わせたところ、産廃物扱いとなり、やはり高いそうです。

まあ出来るだけ家庭ゴミとして出さなくてはなりません。
毎日ゴミとの戦いぶりを書いていますが、そんなことしかしていません。

何度も書きますけど、とにかく母は何一つ捨てなかった人だということがよっく解りました!!
ちょっと怒ってます。

まあ頻繁に来てやってあげれば良かったのでしょうね。
a0194402_1359592.jpg


さて、額縁のことを聞きたくて、こちらの絵を描いている友人に電話をしました。

この町にある画材店で間に合うだろう、と言ってくれました。
昔からある、たった一軒の小さな「マヤ」という店です。

高校生の時、初めて油絵の道具を買ったのもここでしたし、スケッチブックや練りゴムを買ったのもこのお店でした。

明日にでも行ってみようと思います。
a0194402_13592237.jpg

a0194402_13591685.jpg


自転車が欲しいと言ったら、昼間乗ったら死ぬ。と言われました。
そういえば、高校生以外、誰も外を歩いていません。

[PR]

by fran0923 | 2011-08-18 14:11 | 生活


<< 愛媛だより19日目      愛媛だより17日目 >>