好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

愛媛だより21日目

a0194402_1661822.jpg
たかさごゆり

昨日から全国的に涼しさ全開で、今日は朝から雨です。

昨日は予定通り、焼き鳥屋へ行きました。
実は別の日にも別の店に行こうとしたのですが、予約無しで行ったので、断られました。
そんな立派なものかしら?焼き鳥屋って???

て感じで、駅近くのここへ。

ここは地理的には理想的なのですが、お店がぼろい!きたない!で、写真はあまりありません。
味は良かったです。ま、飲み屋ですね。
トリ皮から始まり、つくね(これ、美味しかったですよ、かなり)、とりねぎ(ねぎま)、たまねぎ(こういうのが東京にはないですね)アスパラ巻、大根サラダ、などを食べました。

面白いのは「にんにくのまる揚げ」というのがあり、となりのおじさんが注文してました。じろじろ見ていたら、ひとつ回って来ました。おいしいです。
a0194402_164849.jpg
左のがトリ皮を鉄板で焼いているところ
a0194402_1634420.jpg



つまり、鉄板焼きと、炭火焼と、揚げ物が一緒になっているのが、こちらの焼き鳥屋です。ね。
人気の店はそれに、魚系(煮物、揚げ物、刺身)が出せるようです。
これはどういうジャンルに入るのでしょう??


[PR]

by fran0923 | 2011-08-21 16:27 | 生活


<< 愛媛だより22日目      愛媛だより20日目 >>