2011年 08月 24日

愛媛だより24日目

a0194402_923893.jpg
今朝は別の道を散歩してみました。だって、昨日はシャンプーしましたからね。
a0194402_9231154.jpg
a0194402_923672.jpg
a0194402_9221865.jpg
この左の小山の向こうが、しまなみ海道の入り口。
a0194402_922826.jpg
上の方に見えるタンクの下でいつもボール投げしています。この山の向こうに公園が広がっています。





こちらはゴミ収集日が週に二回、 水・土です。

早朝に燃えるゴミ、しばらくして燃えないゴミとビニールゴミを、週代わりで収集して行きます。

最近のただならぬゴミの量に、きっと収集車のおじさん達は驚愕しているのか、それとも優しく寛容の精神で収集しているのか、その辺りは解りません。

でも見事にすべて持って行きます。
仕事人です。

きっと今日も!と期待しているのですが、ゴミを捨てながらふと聞こえる小さな声がします。
ゴミがしゃべっています。

あ〜〜。電池抜くの忘れた〜〜。

おじさん気がつかないでくれるといいんですけど・・・・・。

[PR]

by fran0923 | 2011-08-24 09:41 | 生活


<< 愛媛だより25日目      愛媛だより23日目 >>