好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

愛媛だより28日目

a0194402_16164234.jpg


愛媛だよりも今日で最後になりそうです。

というのも、明日から宮崎県の都城です。
昨年に続き2度目です。

この為にここ愛媛に犬連れで来ているようなものです。
a0194402_16322468.jpg


昨年は、口蹄疫でした。一切れも牛肉を食べることが出来ませんでした。
牛もいませんでした。

友人の紹介の仕事だったのですが、友人曰く「超高級宮崎牛食べ放題の仕事だから!!」
と言われて引き受けたのに〜〜!!(w_-; ウゥ・・

でも現地に足を踏み入れた途端、そんな気楽なことを言ってる場合ではない状況であることがはっきり解りました。

それと、都城市は南九州の風光明媚なところです。
霧島高原や高千穂峰などがあり、私にとって、絶好の取材場所です。

それが・・・・台風が来ましたね〜!

今年も・・・・台風が来てますね〜!

きっと何も見えませんね〜!残念!

そして、そして、と〜〜っても心配なことがあります。
四国と九州を結ぶ交通路です。

それが、一日一便しかないのですよ!!

松山空港と鹿児島空港

鹿児島空港からバスと普通列車を乗り継いで都城まで行く予定です。

しかも、飛行機は30人乗りのプロペラ機。後方座席にしか、乗客を乗せないので、15人乗りです。

どんな状態でも飛んでくれればいいのですが(まるで自分が操縦してるような臨場感なんです)、欠航したら・・・・・帰れません。

今後のすべての予定がメチャメチャです。涙
a0194402_16154747.jpg

a0194402_16344297.jpg


a0194402_16155935.jpg


そんなことを知ってか知らずか、フラン様は風に吹かれてのんびりお昼寝中。
先日もシャンプーしたとたん脱走し、隣の畑でしっかり臭ーくドロドロになって帰って来ました。
だんだん田舎の犬になりつつあります。

良い子でお留守番してよね〜。

さて、昨日の続きです。

ようやく海と島の取材が出来ました。
a0194402_1617130.jpg


四国は平べったい六角形の辺が内側に弓なりになっているような形をしています。その左上のとんがったところへ行って来ました。

つまり360度の展望が利く、村上水軍にとっての要塞的な場所です。

小山の上に小さなお城の形の展望台があり、瀬戸内海の中でも来島海峡と言う一番狭い海峡を眺める最高の場所でした。
a0194402_16181534.jpg


これぞ、多島海。

[PR]

by fran0923 | 2011-08-28 16:36 | 生活


<< 東京      愛媛だより27日目 >>