好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

夏の名残と小さな秋

a0194402_1045784.jpg


昨日から、空が高くなったような気がします。
朝夕涼しくて、気持ちいいです。

フランも夏用の冷たいウエア無しでも元気に走り回ってくれます。
a0194402_10579.jpg
a0194402_105431.jpg



毎年、そろそろ秋口になると、私の大好きなキノコが出て来ます。

山へ採りに行くのですが、それはもう少しして10月から11月になってからです。

キノコが出るのは、市場にです。笑

で、国産のは超高額なので、某中国とか、某韓国とか、某カナダとかの安いのを、吟味して買います。(同じだって)で、嬉しそうに土瓶蒸しします。

あーはやく売ってないかな〜〜〜!!  (ヘンな日本語)

昨年もこれでパーティーやりましたね。
もう、佳境に入り、さあこれから、土瓶蒸し!という段になり、まな板でマツタケ切ってたら、包丁が滑りました。
国産じゃないので、固いんですよ!涙

指切って、大騒ぎしました。

病院通いして大変でしたが、おかげさまで何ともなく治りました。

馬鹿な話が続いてしまいました。
今年もやりたいです〜。

a0194402_105177.jpg

[PR]

by fran0923 | 2011-09-08 10:07 | 生活


<< 夏の名残と小さな秋2      ぼんやりしてるもので・・・・。 >>