人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 13日

中秋の名月と女子会

中秋の名月と女子会_a0194402_1111533.jpg


昨夜は中秋の名月でしたね。

そういえば最近の夜の明るいこと!
やはり秋は近づいているんですね。

ということで、食欲の秋。
女子会をしました。
いえ、一匹男子のMプードルのネロ君がいましたね。

もう皆さん犬連れは2度目なので、要領よくワンたちも慣れたものです。
中秋の名月と女子会_a0194402_1111287.jpg


新顔が一人います。トイプードルのパンナちゃんです。
一番ちっちゃくて、柔らかくて、やはり全然手触りが違います。
今日の為にトリミングして来てくれました。

かわいさも特別で、みんなに順番にだっこされて、安心しています。
なぜかいつもカメラ目線です。

それに、なんとまーすけさんも、かわいいげんちゃんプリントの手提げ持って来て下さいました。


さて、今回は近所のスーパーにセグロイワシがあったので、オイルサーディンを作ってみました。
もっとオリーブオイルを入れれば良かったみたい。
でも塩辛くない、まずまず美味しいのが完成。
温かくして醤油を一たらし、皆さんにも食べて頂きました。
中秋の名月と女子会_a0194402_117152.jpg
中秋の名月と女子会_a0194402_117424.jpg
中秋の名月と女子会_a0194402_1171088.jpg




もう一つ、先日買った生ハムとゴルゴンゾーラチーズはオレンジジュースと蜂蜜入りのドレッシングで和えたトレビスと一緒に美味しい前菜になりました。
中秋の名月と女子会_a0194402_11105887.jpg
       女子会ならではのメニュー、ほぼ野菜と果物盛り合わせオードブル。

今回は愛媛のお酒中心に。今治の山丹正宗 純米吟醸「しずく媛」、吟醸「風鈴」、純米無濾過生原酒ほか。

たのしかった〜〜!!


by fran0923 | 2011-09-13 11:49 | 生活


<< ひょうたんの花      秋の院展 >>