2011年 09月 14日

ひょうたんの花

a0194402_13414487.jpg
a0194402_13553261.jpg




毎朝通る階段のフェンスに巻き付いているのは「ひょうたん」ですって。

それにしては、ぜんぜーん実がついていません。
もちろん野良生えですから、肥料もなく、時期もずれまくっています。だからでしょうね。

雄花ばかりです。
で、たまたま姉が作っている「へちま」が、これ又見事にひとつもできないまま、夏を終えようとしています。

なぜに出来ないのか、やはり肥料ですね。そして芽を摘む、雄花を切る、ということをしないと雌花が咲かないそうです。
明日からハサミを持って歩こう、と思います。

ところで、昨夜息子がお土産にケーキを持って来てくれました。
私が言うのもなんですが、優しい息子です。

出張に行くとほぼ必ず、お土産のなにがしかを買って来てくれます。
香川が多いので最近はうどんばかりでした。
先日も聞かれました。
「うどんと、煮空豆とどっちがいい?」

うどんは確かにおいしいのですが、今暑いです。
煮空豆も美味しいのですが、飽きました食べきれません。

ついに「いらない!」と言ってしまいました。
あー。言っちゃった〜〜。・・・(゚_゚i)タラー・・・

で、昨夜です。
「今すぐ食べて!」といわれ、今食べたら太るな!と思ったのですが、無理して食べました。

さて、息子は、私がいない時のフランの態度を証拠写真に撮っていました。笑
a0194402_13415062.jpg
a0194402_13415555.jpg



ほんと!素っ気ないフラン!


[PR]

by fran0923 | 2011-09-14 14:04 | 生活


<< 鴨のおもちゃ      中秋の名月と女子会 >>