好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

台風なので。

a0194402_14332834.jpg
まだまだ咲いてる朝顔

今日は早朝に連絡があり、仕事は休みになりました。

良かった〜、と思うのですが、今日の分は必ず後でしわ寄せが来るので、覚悟しなければ、、、。
朝はまだ雨が降ったりやんだりだったので、ひょうたんチェックに行きました。

すると、隣の草むらで、若い男性が2、3人草取りをしています。
作業着を着ているので、その筋の人たち(怪しい人じゃなくて)のようです。ふと行き過ぎそうになったのですが、

『もしかして、ひょうたんの蔓もひっぺがされてしまったら、大変!!
今までの苦労が(どんな苦労じゃい?)水の泡ではないか!』とばかりに慌てまして、
思わず声をかけてしまいました。

すると、「こことそこは管轄が違うので、今日僕たちはそちらはしませんのでご安心下さい。でもそこをするのは、僕らじゃないから抜かれちゃうかもしれないけど・・・」と。

まあね。ずっと番をしているわけにはいきませんものね。
でもここそこの距離って1メートルも離れてないんですよ。

どこの管轄なんでしょう????

ひょうたんはさらに成長していました。(写真はありません)
a0194402_14334155.jpg
この卵焼き、甘辛くて美味しいんですよ。自分で言うのもなんなんですけど〜。

張り切ってお弁当を作ったのですが、仕方ないのでお昼に食べました。
多すぎる!!
もっと減らさなくっちゃ!
a0194402_14334983.jpg
a0194402_14334597.jpg



[PR]

by fran0923 | 2011-09-21 14:41 | 生活


<< 台風の爪痕      雨なので。 >>