好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

a0194402_10153983.jpg


山小屋はもうかれこれ20年以上も使っています。
山によく登っていた頃は、ここを拠点によく使っていました。
建てた時は電気がまだ引いてなくて、ランプで暫く生活しました。

若かったんですね~。
a0194402_10155494.jpg


その間、スズメバチ、小鳥いろいろ、ネズミやら、きっとハクビシン系の小動物もよく利用しているようで、いつだかポストの中に苔が敷き詰められそこにシジュウカラの卵が産み付けられていたこともありました。

最近あまり来ないからなのですが、夏は良いとしても、冬はこれが寒い!

なので、薪ストーブをつけています。
a0194402_10161385.jpg
ブレブレです。

大きなカッコイイストーブをつけようとしたら、こんな小さな家は燃えてしまうからダメだ、といわれました。

小さな家には小さなストーブをつけなきゃいけないそうです。

で、あまり居ないので何とか薪も間にあってきましたが、とうとう底をつき始めました。

一昨年あまりに大きく育ってしまった木を6,7本切りましたので、それを薪にと思いベランダの下にしまってあるのですが、これがなかなか大変です。

細い木なら良いのですが、太いです。

ここにはチェーンソー、電動ノコ、斧、と揃っています。
なにかしら、手作りでテーブルやら棚やら作って楽しんだのですが、薪がこんなに大変だとは夢にも思いませんでした。
a0194402_10162454.jpg


若い力持ちの男性募集中です。=^-^=うふっ♪

[PR]

by fran0923 | 2011-09-26 12:56 | 生活


<< 山の草花      山の中 >>