好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 16日

ライトモンスター  その後

a0194402_18431928.jpg


先日「恐竜展」というタイトルで、書いたことがありました。

お詫びをして訂正したいと思います。m(_ _"m)ペコリ
a0194402_18432365.jpg


本当に「ライト・モンスター」というタイトルの壁画でした。

あの看板は、その角の家でやっているという案内板だったのでした。
a0194402_18432522.jpg

a0194402_18431677.jpg
          ご自由に上に上がって観て来ました。

実は今私の住む街では「芸工展」という催しをやっています。

谷中は芸術の街だということで、秋になると手仕事、美術、工芸などの作品をそれぞれ作者が作者の家を開放して展示をするという、全くゆるゆるの住民中心のイベントをしているのです。

そのイベントに参加している作家の作品展でした。
ちゃんと正式に参加してるので、芸工展No65という場所なのだそうです。

で、今日ようやく訪ねて来ました。(取材しました。作者の許可を取ってあります。)

作者は大分出身の 榎園 歩希(えのきぞのあゆき)さんという素敵なお名前の、うら若い女性でした。

細長いお庭に面した戸を開けると、長い塀があるのですが、この家がもう取り壊されるということを聞き、その塀に壁画を描いたというわけです。

この街には「夕焼けだんだん」という西に向かって降りて行く階段があり、夕陽がそれは美しいのです。その夕陽を描いたものでした。

モンスターの意味が一目瞭然ですね。ふふ。(わからない方はメール下さい。)
a0194402_18433047.jpg


太陽の横にあるグルグルしたのが、とてもきれいでかわいかったです。

[PR]

by fran0923 | 2011-10-16 18:52 | 展覧会


<< コミック      お留守番 >>