人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 23日

結婚式

結婚式_a0194402_1734239.jpg


って、私のではありません。(知ってますよね、一応独身なので・・・・)
結婚式_a0194402_1735365.jpg


職場の同僚のです。

池袋の自由学園明日館でありました。
結婚式_a0194402_17345651.jpg
結婚式_a0194402_17345897.jpg



そこは大正10年にフランク・ロイドというとても有名な建築家が設計した建物で、元は自由学園の学生食堂だったそうです。
重要文化財に指定されている大変貴重な建築物です。

さて、朝10時半ということで、

とっても早起きをし、散歩した後、着物を着て美容院へ行き、大急ぎでタクシーに乗りました。

我が家とそこはまずまず近いので、なんとかうまく行くかと思っていたのですが、自由学園を知らない運転手さんばかりで、(3台目でも知らなかったけど、良さそうな人だったので乗りました。)

と〜っても不安な中、なんとか無事に到着。
池袋の雑然とした街の外れにありました。
芝生のお庭が、とても素敵な所でした。
結婚式_a0194402_1738375.jpg


結婚式_a0194402_17361528.jpg

結婚式_a0194402_17361749.jpg

椅子やテーブルも当時の生徒が使ったものを置いてあるそうです。


by fran0923 | 2011-10-23 17:40 | 生活


<< 久しぶりに・・・      ちょっと世界のてっぺんまで >>