2011年 10月 24日

久しぶりに・・・

a0194402_11473296.jpg


先日から、我が家に10日間ほど泊まりに来ている人がいます。

アメリカ人のサリーです。

知り合って6、7年?いえもっとのような気がします。

我が家の近所にダンススタディオがあるのですが、そこにいつも泊まっていたチャーミングな女性です。

有名なニューヨークのモダンダンスカンパニーで踊っていたので、それは身体がきれいです。って裸を見たわけではありませんが。
(ほれ、例のブラッドピット出演の「ベンジャミン・バトン  数奇な人生」に主演していたケイト・ブランシェットもいたという、マーサ・グラハムのダンスカンパニーに所属していたらしい)

多分体重は私と同じくらいで、すべてが半分くらいに細くて背が高いのです。

指が本当に倍くらいに長いです。
a0194402_11473531.jpg
これよりもっと目が大きくてかわいい人です。

始めの頃は英語でしゃべっていましたが、毎年何ヶ月も滞在するので、だんだん日本語がうまくなり、今では日常会話はなにも不自由しないほどになりました。

おかげで私もいちいち下手な英語を駆使する必要も無くなり、楽です。
で、日本が大好きで、2、3年前にはニューヨークからお父さんと一緒に来たこともありました。
毎年佐賀で、ダンスのワークショップの講師をしているのでその前後は東京にいます。
昨年も来たのですが、大きな荷物を置いて帰りました。

また今回も大きなスーツケースを持って来ています。
が、まさかおいて行かないでしょうね。
a0194402_11473013.jpg


心配です。

[PR]

by fran0923 | 2011-10-24 12:17 | 生活


<< 鳥鍋      結婚式 >>