好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

天ぷらはおいしい

a0194402_21425714.jpg


今日はサリーには内緒で、お昼に天ぷらを食べに行きました。

いつも古文書を一緒にやっている人が、お世話になっているのでごちそうしたいと言います。
私としては、こちらの方がお世話になっていると思うのですが、そんなにおっしゃるなら、と、すっかりご馳走になって来ました。

場所は後楽園にある東京ドームホテル内「たん熊」です。

「たん熊」ってスッポン料理じゃなかったっけ??

深く考えないようにしたいと思います。

京都風なので、さっぱりとしてなかなか美味しかったです。

お昼ですので、軽めですがちょうど良くて、最後のご飯を私は天茶付けにしました。

お茶漬けのお茶は京都のどこやらの昆布茶だそうでとても美味しかったです。
a0194402_2143050.jpg


写真は紫芋ですが、あまりに色がきれいだったので、思わず写真を撮らせてもらいました。

丁度正面はガラス張りで、後楽園の観覧車やジェットコースターが見え、夜はさぞきれいだろうと思うような所でした。

サリーはなんだか、一日中パソコンとにらめっこして、何かずっとやってましたが、結局今日は移動出来なくなり、もう一日居ることになりました。

ちゃんと国に帰れるのかしら。

心配です。

a0194402_2143392.jpg

[PR]

by fran0923 | 2011-10-31 21:55 | 生活


<< サリー      久しぶりになにも無い日曜日 >>