好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

がっくり来そうな予感がする今夜


a0194402_1143251.jpg

今朝の公園は誰もいませんでした。

思うさま走り回った、と言いたいのですが、いつものメンバーが来ると思うらしく、今ひとつ調子が出ません。

それでもまあまあ走り、今日の運動は終わりです。
夕方はただ歩くだけですので、運動にはなっていません。
a0194402_11425928.jpg


さて、先週の水曜日は車での通勤だったので、帰りに山ほど荷物がありました。

降ろすのをすっかり忘れていました。

というのも、今夜は例の古文書の教室があります。

2ヶ月ぶり、イヤ3ヶ月ぶりだったか、もう悲しいことに前回何をやったのかすら忘れています。確か宿題があったはずなのですがそのプリントがどれなのかわかりません。涙

やって来るようにと言われていたような、ないような・・・・・・。
だめですね〜〜〜。

で、いつも終わって帰る時、先生を車で最寄り駅までお送りするのですよ。
a0194402_1143566.jpg


思い出して良かった。
見て下さい。藁でいっぱいです。
先生を藁まみれにしてしまう所でした。あはは。

これは岡谷にいる、昔の山仲間に頼んで分けて頂いたものです。
もっと沢山あるのですが、勤務している所では、菜園も陶芸もやっているので、その両方に重宝しています。

今はみんな稲を機械で刈り取り、そのまま藁は切り刻んで田んぼにばらまくので、あらかじめ頼んでおかないと手に入りませんです。貴重品です。

午後からは予習しなくっちゃ!です。

頭がピーマンですからね・・・・・。

[PR]

by fran0923 | 2011-11-08 11:59 | 生活


<< 今日の空      さざんか >>